1639579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

激安バイオリン初心者セット

最近、ヴァイオリンの弦の切れたものと、
ボロボロの弓を買い換えようと思い、
楽天内で色々と探していました。


弓&足りない弦(E線)&気に入ったものがあれば弓用のケース
この三点を探していたのですが、

激安の商品を単品で探したところで、
一つのショップでまとめ買いしない場合は、

各ショップごとに送料がかかることが多く、
逆に 高価な買い物になってしまう気がしてとにかく迷いました。


あれこれ購入者レビューをみつつ探しているうちに、あまりにも安い物に関しては(値引き商品でなく、もともと安い商品の場合)、

音色や品物の質も期待はしないほうがよさそうだなぁ

さすがに感じてしまいました。
(^_^;)

バイオリンのセットの値段も、質にこだわれば数万円から数十万、数百万以上と(億単位の名器もあるし・・)上をみたらキリがありませんが、
「とりあえず」初心者がどんなものか欲しい場合や
本格的に習う予定はない子ども達へ、など
間に合わせには お得なお買い物ではないかと思います。

全く楽器を触ったことが無く、どうすれば良いのかわからない場合には、出来れば、初心者向けの教本付きのセットで、
楽器の取扱い説明が入っていると
嬉しいですよね。


すぐに気軽に楽しめるバイオリン入門セットの決定版! HallstattバイオリンV22入門10点セット
バイオリン入門セットの決定版!10点セットでお届けします。
《入門10点セット内容》
本体
ケース 軽量セミハードケースで持ち運びもらくらく。
弓 弓と弦との摩擦で弦を振動させ音を出します。
松脂 演奏前に弓につけてください。
弦(スペア) 弦が切れてしまっても安心。
ピッチパイプ チューニングの基準音はこれでOK。
バイオリンスタンド 演奏時のちょっとした休憩に。
チューナー チューニングが楽々に。
教則本 初めてでも安心!基本から学べます。
教則DVD 映像でより分かりやすく習得できます。









しかし、現在の我が家の場合は 子どものおもちゃになるのは、
既に 目に見えています。

商品を安い順に並べ替え 検索を絞り込んでいきます。



楽器の扱い方は大切にと
常に声かけはしていますが、

子どもが2人で取り合い
をしようものなら さぁ大変!

片時も 目を離せません。


実家で 壊れたヴァイオリンのケースを開けた瞬間、

下の子は、ケースの上を歩こうと
ズシズシ足を
乗せる!!!

「足で踏むとは・・けしからん!」


上の子は、弦に直接松ヤニをグリグリ・・・・。
激しく弦を叩いたり、


声を荒げて注意しようがお構いなし。

もう めちゃくちゃです。


猫を怖がらせるために使っていたので、

即 没収~~~~~~~!!!!!



こんな里帰りの状態を思い出しながら、
安くて充分だ・・・。安いもの・・・
安い順・・・・。


ネットで検索しながら、
何度も自分自身に言い聞かせ、予算を削ります。(笑)

そうすると、それぞれを激安で単品で買うよりも、
はるかに安い、バイオリンの初心者セットを発見しました。





















即「これだ!」ポイントで買ってみました。(;・∀・)


中国製とのこと、少々の難はありそうですが、
レッスンに通う予定も、習う予定も無し、
細かな傷があろうが、充分です。
(弦はまともであってほしいと 願いつつ・・・★
この安価では無理かな?)





私が以前購入していたもの(3000円ポッキリ)は、
顎当てなど無く、弦も使い物にならず、
結局4本買い換え、高い買い物になりました。

テールピースもアジャスター組込型でなく、
だからといって、どうすれば良いのかもわからず(;・∀・)

素人の私にとっては、調弦に苦労しました。

コラム NO.13 バイオリンの1弦の種類 ~ボールエンドとループエンド
調弦方法も載っているので、初心者にも嬉しい。


さらに、以前のものは、エンドピンも無かった!
穴に、通していた紐は、麻を撚ったような感じのロープ
繋げられていたのですが、
それが ちぎれてしまったときは戸惑いました。

とりあえず、家にあるもので・・と、
応急処置を考えました。

ビニール製の紐(学校でポンポンを作るときに使う、
薄くて幅広いタイプのもの)が、その時家にたまたまあったので、
それを裂き、数本を三つ編みのように編みこみ、
紐を強化させて輪っかにし、
それを通して 使っていました。

音への影響は・・・?正直わかりません(;・∀・)。


あれから 8年ほど経ちましたが、まだびくともしません(笑)

さてさて、
今回購入したものは、
安いセットの割には、エンドピンと肩当てまでついていました、
嬉しい!格安なので、商品に過度な期待はNGですが、
到着が楽しみです。





エンドピンとは?・・楽器の尾部に開けられた穴に挿して緒止め板(テールピース)を固定する木製の留め具のこと。



参考に・・・
チェロとコントラバスのチューニング方法(コルグのHPより)

バイオリン各部分の名称 (ここに示した名前は一般的な呼び名です。)





はてさて・・・どうなることやら(;・∀・)























はじめから、バイオリン セット で検索すればよかったかなぁ(^_^;)



エレクトリックバイオリン カッコイイ!


© Rakuten Group, Inc.